AmazonプライムとAmazon定期便について

我が家では、コーヒー豆や無洗米などを、Amazonの定期便にて購入していた。
定期便にすることで10%安くなるし、玄関まで持ってきてくれるから便利なんだよね。

それ以外にも、ちょっとした小物をよくAmazonで購入する。
通常配送の場合、我が家への配送はヤマト運輸・日本郵便・TMG便が利用されており、ヤマト運輸と日本郵便はいいのだけれど、TMG便のサービスが劣悪なのでできれば避けたい。
なので、有料のAmazonプライムに加入して、毎回日時指定している。
(以前TMG便でひどい目にあった時に相談したら、日時指定するとTMG便が伺うことはありませんってAmazonの人がいうからそうしたんだけど、よく考えたらTMG便は日時指定に耐えるサービスを提供出来ないって事だよね)

で、問題は、Amazon定期便では日時指定便が使えないってこと。

Amazon定期便は通常配送になるので、そうするとTMG便が使われる可能性もあり、そうなると不在の場合の再配達とかでとても面倒なことになる可能性があるので、利用していた定期便を一旦キャンセルして、毎回頼むことにした。

つまり、TMG便が来るかもしれないってだけで、プライムの年会費も払うし、10%引きの特典さえも捨てようって思えるってことね。
それほどに、ひどい目にあった時のダメージが大きい。

で、この前、ふとした拍子に思いついた。
勤務先は24時間営業なわけで、いつでも受付に誰か居てくれるし、荷物が届いたら預かってくれる。
つまり、勤務先に送れば不在にはならない訳で、TMG便でもなんでも問題ない訳だ。
(まぁ荷物が煙草臭くなるのは我慢しよう)
ってことで、Amazon定期便を再開し、送り先を勤務先にしてみた。
勤務先には自動車通勤なので、重たいお米でも問題なし。
めでたし、めでたしですな。

前へ

パパのお弁当 2015-11-25

次へ

【MHX】モンスターハンタークロス、始めました