会社が混乱しているようだ

今日は公休日。
嫁さんの手作り市出品を手伝っていたら、会社から電話がかかってきた。

A:「明日、ジャンボで修学旅行お願いします。」
私:「点呼は何時ですか?」
A:「6:30です」
私:(6;30の点呼だと5:00起きやな。無理。)「お断りします」

修学旅行を始めとするエージェント扱いの仕事については、以前このブログでも書いていたように手数料がかかる。
その手数料率が変更された時に、「嫌やったら引き受けんでもええねんで?」っていう事になったので、家庭の事情を鑑み6時以前に起きないといけない仕事は基本断る事に決めた。
だから、今回は断った。それだけの事。

で、家族で夕食のひと時に再び電話。

B:「9:00にホテル迎えの一般観光があるんやけど、いけますか?」
私:(9:00に現地なら8:00に出勤してりゃ間に合うから7:00起きやな。オッケー。)「いけますよ」

さらに、家に帰ってから電話がかかり、

C:「急で悪いんですけど、明日ジャンボで修学旅行いけますか?」
私:「え?6:30点呼のは断ったやつやで?9:00からの観光行く事になってるけど。」

みたいな感じ。

AさんからBさんには情報が伝わってた。
日勤帯だからだね。
ところがCさんには昼間のやり取りは伝わってない。夜勤帯だからだろう。
つまり、夜になって急に行けなくなった人が出たから代わりを探してるわけだけど、昼間に打診してどうだったかは全く関係なく、ジャンボの担当者なのにジャンボのメンバーに入ってない人に片っ端から電話してるわけだよね。
そりゃ、経費もかかるわ(笑)

なんで、割り当てをシステム化せんかなー。
作ったげよか?高いけど(笑)

前へ

コンビニエンスストアはコンビニエンスでないとダメだと思うんだよね

次へ

facebookアプリがストレージを食い尽くした