002823:だから同意書なんてやめとけばいいのにね

投稿日:

会社を経由する観光などの仕事には手数料がかかるって話は、ここで私がブーブー書いてたので皆さんご存知ですね。

その時に、同意書にサインをさせるという、堅苦しい手続きをとった訳です。

別に会社が決めた事なんだから、同意書なんか書かせなくても従わない訳にはいかないよねぇ?
「えーーー?」くらいは言うけど(笑)

もし、同意書なんかをとってなかったら、朝晩の挨拶に、

  • 手数料増えた割には、仕事は増えへんな?
  • そろそろ手数料で蔵が建つんやろ?
  • 事務所のもんは美味いもん食えるようになったって聞いたで?

くらいの冗談を言いながら、笑って済んでたのに。

同意書にサインをさせるなんていう堅苦しい手続きをするから、

  • 手数料に係る金銭の収支について書面で公開せよ
  • 営業費用の明細を書面で公開せよ

みたいな堅苦しい話になるんと違うかなぁ。

なんでもなーなーで良いとは言わんけど、自分だけなーなーはあかんと思うで?

さあさあ、さっさと仕事取ってきてや!!(笑)