002518:お腹の痛みの原因について

投稿日:

ご心配をおかけしましたが、造影CTも撮ったものの大した病変が見つかるわけでもなく、なんとなく腹膜垂炎ではないかと思われる感じだそうです。
腹膜垂炎っていうのは、基本的に「消炎鎮痛剤でもかじりながらゆっくりしててね。」って病気らしく、日にち薬ってことになります。

とはいえ念のために、27日に大腸内視鏡検査を受けることにしました。
ま、この歳まで一度も内視鏡で見てもらってないので、見ておいてもいいかな?ってことで。

で、この大腸内視鏡検査っていうのは、前日の飲食内容が大切なんですね。
朝と昼は消化の良いおかゆかうどん。夕食は具のない味噌汁かスープ。以上。
これを守らないと、当日の朝から行う腸内洗浄がうまく行かないってことになります。

そんな食事を、仕事の途中できちんと摂取して、しかもそのエネルギー量で仕事してっていうのはしんどいので、お休みを頂こうと思います。
決して、やけになってとか、嫌になってとかじゃないからね!(笑)