iOSのSafariからMovable Type Pro 6.1.1で記事を書くと

ま、タイトルの通りです(笑)

メール投稿によるブログ記事の作成がレンタルサーバにしてからというものどうも上手くいかないのですが、まぁどうしてもメールで書かないと困るってわけじゃないので、最近ではSafariでダッシュボード開けて記事の新規作成をしています。
写真のアップロードに関しても、自動的にサイズを調整してくれるプラグインを入れたので、いちいち元画像を縮小してからアップロードする必要もなく(本当は通信量のことを考えると、圧縮してから送るべき)、これで良いかなと思っていました。
しかし、1点だけ気に入らないところがあります。

iOSのSafariからMovable Type Pro 6.1.1のダッシュボードで記事を書くと、本文の枠が何か入力する毎に縦に伸びていくんですね。
広がっていくんです。
あと、タイトルを修正しようにも、長押しして右や左に引っ張ってスクロールさせることはできないので、連載物のタイトルなどコピーして修正してってやりたくでもできません。

これは、多分バグだと思うんですけど、こういう使い方している人が少ないのか、なかなか修正されませんね。

なので、こうやってブログ記事にしてみることで、修正を促してみる訳です(笑)

前へ

【Ingress】嫁さんをIngressに引き込んでみたら

次へ

【Ingress】嫁さんの成長が著しい件について