山中家MVNO計画:08【VPNで家電を持ち出そう】その3

待ってほしいと言うから待っていたら、一向に連絡がない(笑)

というわけで、前回のメールに再度返信する形で催促してみた。

一番最初が5月の末。
6月1日に電話があって、3営業日ほど待ってほしいと言われてから、2週間以上すぎたわけで。
この辺が、民営化したとは言え、電電公社なんだろうか。

で、メールで催促したら程なくして電話がかかってきた。

「このたびは大変お待たせして申し訳ありませんでした。実は、山中様のホームゲートウェイ変更についてONU内蔵と外付けで本来値段が違うのですが(中略)本社に問い合わせまして回答を待っておりましたが本日ようやく回答がきまして(後略)」

なんだか、蕎麦屋の出前的な匂いがしなくもないけど。

で、ホームゲートウェイと無線LANカードは25日に届き、30日にファイバーの接続切り替え工事を行う事になりました。

うまくすると7月からは、外出先でiPhoneを使ってVPNで自宅のネットワークに接続してひかり電話を外出先で使うことができる予定です。

30日までに、パソコン周りを片付けて、工事の人が作業できるようにしておかないとなー。

前へ

ブログのプロフィールに写真を追加しました

次へ

山中家MVNO計画:09【VPNで家電を持ち出そう】その4