iPhone 6 Plus に機種変更しました

発売初日から使っていた iPhone 5 を、発売初日から iPhone 6 Plus に機種変更しました。

今回は、iPhone 6 と iPhone 6 Plus のどちらかを選ぶ事になった訳ですけど、なかなか難しいですよね。

個人の感想としては、電話として考えると iPhone 6 のサイズが正解かと。
iPhone 6 Plus は、片手で持って顔の横にあてて電話するサイズではありません。いや、しちゃダメとか出来ないって事ではないですけどね。

サイズ以外のスペックが全く同じなら、iPhone 6 にしてたかもしれない。
そんな気がします。

なのに Plus にした理由を考えてみると、

サイズが大きい分、バッテリーも大きい

サイズが大きい分、字が大きい

普段は Bluetooth なので、手で持って通話することが少ない

フルHD液晶で、光学手ブレ補正は Plus だけ

ってあたりでしょうか。

ただ、解像度が違うことが仇になって、Ingress の画面が正しく表示されないので、修正されるまでは遊びにくい...事実上遊べない状態です。

Google さん、早く修正してくれないかな

調べ物などで iPad の代わりになりうるか?って話は難しいですが、2台持ちが嫌だって人は Plus、2台持っても良いよって人は 6 と iPad が良いのではないかと思います。
iPad も mini だと Plus とあまり変わらない気もしますから、2台持つならフルサイズの iPad かなー、って気もします。

前へ

【Ingress】レベル10になりました

次へ

2年後はSIMロックフリーかなぁ