002015:【艦これ】3−2をクリアしました

3−2クリア.png

朝潮型の駆逐艦6隻を、遠征の任務から外した時に、ふと思い立ってキス島に出撃してみました。
本当は、陽炎型3隻+朝潮型3隻で行こうと思っていて、じわじわレベルあげてたんですが、陽炎型の3隻は五十鈴さんとお出かけ中。
なので、本当に「ふと思い立って」出撃しました。

ちなみに、その時のレベルなど。

  • 朝潮改(33)火46雷89空42装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
  • 大潮改(32)火42雷89空43装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
  • 満潮改(31)火37雷89空49装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
  • 荒潮改(28)火35雷89空35装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
  • 霞改(29) 火37雷89空44装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷
  • 霰改(29) 火36雷89空42装49:10cm連装高角砲、12.7cm連装砲、61cm四連装(酸素)魚雷

ボスの前までは、単横陣をとって耐えに耐え、中破しつつも進撃し(もちろん戦術的敗退なんですけど)、ボスまでたどり着いたら単縦陣で一気に。
夜戦に突入して、なんとか勝利Sがとれました。
ちなみに、ドロップは比叡でした。