002001:【艦これ】2014-01-07現在の艦船保有状況

年末年始、まったりと「艦これ」のイベントにも参加しつつ、ゲームを進めていました。

いくつか、イベントがらみや建造・ドロップがありましたので、図鑑の更新をしておきますね。

パパ010.20140107.7

大晦日に島風さんがやってきました。建造だったかドロップだったか忘れましたが、確か建造だったと思います。
イベントをクリアしたあと、イベント海域の3で伊19さんのドロップを狙って何度か出撃していたら、E−3−Aで陸奥さんがやってきました。

パパ110.20140107.8

瑞鶴さんのレベルがやっと25を超えたので、瑞鶴改になりました。

パパ120.20140107.4

イベント海域で、舞風さんがやってきました。

パパ130.20140107.2

イベントをクリアしたあと、イベント海域の1で伊168さんのドロップを狙って何度か出撃したら、E−1−Aで伊168さんがやってきました。
これで気を良くして、E−3で伊19さんを狙っている訳です。

パパ140.20140107.1

潜水艦クエストをクリアするためのもう一つの方法である「まるゆさん」を狙って、大型建造をやってみたら矢矧さんがやってきました。
ビックリです。

パパ160.20140107.1

最後は、イベントクリアのご褒美として、伊401さんがやってきました。

ちょっとブログに書くのをさぼっている間に、結構色々な艦娘をゲットしていましたね。
育てるのが大変です。