001975:とある動画が発端となって

投稿日:


以前と言っても、もうずいぶん前。

四条河原町の交差点で、外側からかぶせて左折して行く市バスに腹を立てて、動画を撮影し、YouTubeに投稿したのが9月10日。

つい先日、その件で京都府警から連絡があり、怒られるのかとドキドキしていたら逆で、この件を形にしたいから捜査に協力して欲しいと言われた。

ま、すでに動画があって、ナンバーもはっきり映ってるので、あとは撮影した時の状況などを聞かせてもらえば良いんですとのこと。

この件では、京都市交通局にも京都府警から話がいっているようで、そう言えば最近かぶせて左折するバスが無いような気もする。

1億人総チクリ社会みたいになるのは嫌だけど、公共交通機関であるバスやタクシーの運転は模範となるものであって欲しいし、自分はなるべくそうなる様に頑張っているつもり。

なので、同じ事を一般の車がしても録画してアップする気は無いんですけどね。

とにかく、捜査には協力するべき、って言うか自分で蒔いた種だしって事で、早ければ14日にお巡りさんとお話しする事になりましたとさ。