001945:実家にて

投稿日:

今日は、42日ごとに行っている散髪でした。
その最中に、実家から電話がかかってきました。

母:「帰りに寄って」

で、行ってみると、母は友人とランチに出かけていて留守。
ま、用事は、法事に行った時にもらったもののおすそわけと、見終わったDVDの返却と、旅行に行くのでその留守宅用日程表を渡したいのと、ついでに留守中の見たいテレビの録画のお願いだったと、父から聞いた。

で、何気なく見てみると、ルーターやらWi-Fiのアクセスポイントの電源が引っこ抜いてある。
なんでも待機電力を節約するために、パソコンを使わない時はいらないからと、母が電源を抜いたらしい。

抜くのは簡単だが、刺すのは簡単ではないという事なのか、抜いたままになっていて、父は刺してほしいようなので、刺した。
しかも、これ抜いちゃうとホワイトBBじゃなくなるので、ソフトバンクの携帯にかける時は父や母の携帯(ドコモ)からでなく家の電話からかけると良いよって言っていた前提が崩れているわけで。
案の定、先月の電話代が急上昇しているという(笑)

電源を刺して、設定を確認して、なんやかんやしている間に、父がそばを作ってくれたので、一緒に食べて、帰って来た。
白内障の手術もうまく行ったらしく、よく見えるそうだ。
なにより、なにより。

で、お前のブログは弁当の写真ばっかりやなって言われたので、弁当ではない記事を書いているって寸法です。