001938:モンスターハンター4

昨日、そう、9月12日。
娘が急に言い出した。

パパ、14日仕事休みやんな

いちいち確認するまでもなく、私の仕事は2日行ったら1日休み。
12日と13日が出勤なんだから、14日は休みである。

じゃあ、モンハン4どっかで見つけて買って来てよ

鬼の様な娘である。

過去最高の出荷本数になるとか、早くも増産とか言ってるソフトの発売日の前々日の夜に、そんな事を言う奴が、鬼でなくてなんであろうか。

で、今日。
仕事しながら、合間をみて電話。
入荷数が多そうだけどライバルも多そうなヨドバシカメラ。
すでに発売分は予約完了で、なお100人以上の待ちがあるとの事。
あきらめる。

次に電話したのが、困った時の西武大津店。
なんと、キャンセルが1本出ていて、明日買えるとの事。
すぐ、押さえる。
次回入荷も21日との事だったので、それも1本押さえた。

と言うわけで、なんとか娘には発売日当日に渡せる様である。