001935:新しいiPhone、間も無く

投稿日:

日本時間の9月11日丑三つ時、アップルから新しいiPhoneについて発表があるのは、ほぼ確実となりました。
ここにきて国内の複数のメディアが、いよいよドコモからもiPhoneが発売になると伝えています。

山中家はJ-PHONE時代からのSoftBankユーザーなので、ドコモから発売されようがされまいが、直接関係はありません。
でも、間接的には結構関係があります。

iPhoneは、なんと言っても使い方がわかりやすいと思うんです。
使いたおすには、それなりに知識が要ると思いますが、初めてスマホを持つ人がパッとみた感じで使いやすいのはAndroidよりもiPhoneだと感じています。
(個人の感想です)

どうしてもiPhoneが欲しくて、そういう方面に詳しいドコモな人は、すでにMNPしてゲットするなりAndroidのスマホをバリバリ使っているはずです。
なので、今回ドコモからiPhoneが出るとして関係するのは、どっちかと言うと詳しくない人な気がします。
詳しくない人は、ガラケーを使い続けているか、お店の人に勧められるままにAndroidなスマホにして苦戦している様です。

この、ドコモユーザーの中の詳しくない人たちが、今回のiPhone発売で救われると良いなあ、と思うんです。
職場で色々聞かれる立場として、切に願っています(笑)