001761:iPhoneは年寄り向けか?

YouTubeで見たところ、ノキアのWindowsフォンのCMも、SAMSUNGのCMも、iPhoneは年寄り向けと言う感じに表現されています。

これって別に間違ってないかな?と。
もし自分よりもメカが苦手だったり歳上の人に「スマホって何が良い?」って聞かれたら、iPhoneって答えると思うからです。

若いとかメカに強い人なら、Androidで良いと思うんですがね。
私はAndroidは嫌だけど(笑)

iPhoneの良いところは、こうかな?って思ったのがほぼ正解って言う事です。
いちいち説明書を見なくても、なんとなくで使えるんです。
これは、iPhoneを勧めた相手が困らない、つまり、その後のフォローが楽って事です。

ただ残念な事に、私の周りのスマホに変えようか悩んでいる人生の先輩はdocomoやauの人が多いんですね。

docomoは現在iPhoneを扱ってませんし、そもそもSIMロックフリーだとかややこしい事は「簡単」と言う目的から外れます。
また、auはもっと頑張れると思ったんですが、どうも2GHz帯のLTEはまだまだの様です。

しかし、今後はフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)の選択肢は狭まって行くと思うので、本当は過去のポイントなんか捨てて、SoftBankに来れば良いのにって思うんですけどねぇ。

ま、電話番号は変わらなくてもメールアドレスが変わるとか言う人には、まずなんでも良いからスマホに変えて、GMailとかLINEとか使い始めて、キャリアのメール殆ど使わなくなった頃にMNPしてもらうのが良いかな?

よく考えたら、そもそもスマホはどれにしたら良いかワカラナイって人は、多分フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)で良いんだけどね(笑)