001739:iPhone5が新しくなったので

投稿日:

せっかくiPhone5をアップルストアのご好意で新品にしてもらったので、傷つけないようにケースに入れましょうって気持ちが強くなりました。 何度か購入して壊してしまった本物の木を使ったケース。 確かに壊れやすいのですが、落とすから壊れるんであって落とさなきゃ良いんです。 プラスティックやシリコンの感触はあまり好きじゃないし、かといって金属製のケースは高いしなぁと思いながらアマゾンで検索していたら、なんと竹製のケースを発見。 しかも1,280円!安い! で、気がついたらポチットなしていました。

iPhone5が新しくなったので13041401

早速、開封。 といっても、簡単なパッケージでしたので、開封ってほどじゃない(笑)

iPhone5が新しくなったので13041402

ほとんどの木製ケースが、このあたり(腰の辺りって言うの?)でセパレートなんですけど、これって決まりでもあるんでしょうか?

iPhone5が新しくなったので13041403

裏面の内側は、薄いフェルト様のものが張ってあって、傷がつかない様になっています。

iPhone5が新しくなったので13041404

さらに、今回の竹製ケースは、上半身から出ている出っ張りの先が、下半身のくぼみに引っかかる様に加工されていて、装着すると外れにくいようになっています。 ってか、いまやってみたけど、外れない(笑) 外すのは壊れたときってことなんでしょう。 複数買って着替えようと思っている人は、要注意ですね。