001698:AQUOSブルーレイよ、さようなら

投稿日:

我が家のAQUOSブルーレイ、購入から2年半が経って、絶不調です。
ブルーレイドライブがディスクを認識できなくなったので、今回訪問修理をお願いして見ました。
その際、別件でフレッツテレビが原因と思われるブロックノイズが出てるんだけど、レコーダーが原因って事があるかサービスマンに聞いたら「あり得ます」との事。
一緒に調査してもらいました。

結論は、ブルーレイドライブは、DVDは問題ないけどBDが全くダメ。
ハードディスクもセクターエラーが出ているので、録画した番組の一部が読み出せなくてブロックノイズになるのもうなずけるという事に。

これを両方修理すると3万5千円程度必要で、しかも現在ハードディスクに入っている番組は移せない。
それやったら、新しいのを買うた方がええやん?って事になったわけ。
で、無難なPanasonicをチョイスして、本日早速アマゾンでポチッとなしました。
iLinkで中身が移せたら、嬉しいんだけどな。