iPhone5が発表されました

iPhone5 AppleのWebサイトへ

日本時間の今日午前2時から、アップルのイベントがあり、そこで色々とリーク情報のあった「iPhone5」が発表されました。
結果としては、ほぼ事前に漏れていた情報の通りでしたね。

おサイフケータイの搭載はありませんでした。
リーク動画にあった指紋認証もなかったみたいです。

しかし、何より嬉しいのは、iPhone4sからかなり軽くなっている事でしょう。
細長くなって、薄くなって、軽くなる。
なのに、性能をアップして電池の持ちも変えない。
どんな魔法を使ったのでしょう?

ドックコネクタは、事前の情報通り、小さくなりました。
首から下げるための、ロック出来るコネクタだと嬉しいのですが。
で、ヘッドフォン端子の位置は、そうやってドックコネクタで吊り下げた場合には便利なんです。
私は歓迎しています。

デザインに関しては、ダサいとかこれがアップルのデザインかとか言われていますが、私はかっこ良いと思いますよ。
特に黒モデルが、サイドまで黒っぽくなったのは、かなりかっこいいですね。

日本でも、アメリカと同じく21日に販売開始だそうです。
そのうちキャリアであるSoftBankとauから、予約に関しての情報が出ると思います。
あと、料金体系についても、LTEになって高くなるのか?って部分が気になります。

さぁ、もうすぐだ!

前へ

パパのお弁当 2012-09-13

次へ

新しいBluetoothヘッドフォンがやってきました