Facebookページを作成し、更新の連携をRSS Graffitiに変更しました

最近、ブログの更新がほとんどないのは、夏休みだからお弁当を作る機会がほとんどないのが原因です。
っていうか、ブログの更新ってお弁当なの?っていうことですが...

ちょっとした状況報告やら、気になった記事の紹介とかは、Facebookですることが多くなってきています。
写真とってシェアしてコメント書く。はい、おしまい。簡単。
うちのような特に世間様に対してなにかしら申し上げる訳ではないブログの場合、あまり気合を入れずに書ける方が合ってますから。

なので、本当は Facebook に書いた事のうち公開の物だけがブログに連携する方が、個人的には嬉しいかも知れません。
プログラム書けば、出来るとは思いますが。

しばらくは、きちんと申し上げる事はブログ、雑談ちっくな事は Facebook って感じになりそうです。
で、Facebookページを作成してみました。

バーチャル山中家(Facebookページ)

ここに、ブログの更新情報を連携していこうと思います。
そのために、RSS Graffiti を設定しました。
詳しくは、Google先生に聞いて見てください。

ま、この記事を書いているのは、そのRSS Graffitiの動作確認じゃないの?っていう声が聞こえますが、気にしない方向で。

前へ

新しい旅行記が出来ました

次へ

AQUOS Blu-ray が不調で困ります