iPadでブログにAmazonの商品リンクを貼るには

バーチャル山中家のサーバーに設置している Movable Type を Movable Type Open Source から Movable Type Pro に変えたので、スマートフォンオプションが使えるようになったという話は以前に書きました。
そのおかげで、最近ではiPadやiPhoneをつかってブログの記事を快適に書いています。
iOSのSafariでは写真がアップロード出来ないので、写真のある記事はSafariではなく するぷろ を使用しています。

さて、Amazonの商品リンクを記事に貼りたい時に、SafariでAmazonの商品ページを開きその商品のリンクを作成すると、リンクは正しく作成できるけどコピーしてペーストする事が出来ません。
逆に、するぷろでAmazonの商品ページを開きリンクを作成すると、コピーしてペーストする事は出来るけどリンクが正しく作成されません。
仕方なく、パソコンを起動する羽目に。

そのうちiPhoneとiPadですべてのやりたい事ができる様になるかなぁと思うんですが。
いや、別にすべてのやりたい事がiPhoneとiPadで出来なくても良いんですけどね。

前へ

すごい人なんだと、改めてわかった

次へ

パパのお弁当 2012-02-14