001588:奈良、そして、奈良

7日と8日は、とある高校の修学旅行に、本部巡回車(先生の車)として参加しました。

7日の朝、現地に集合。
先生の車は、合計3台。
そのうち1台が奈良方面という事に。
奈良であれば、この前一般観光のお客さんと行ったばかりだし、自分の勉強のためにもと志願しました。

8日は、本部巡回車のみ。
「山中さんは...あ、山中さんですか?今日も奈良お願いします。」
と、女性の先生から言われました。
ほほう、今日も奈良。

7日は、法隆寺から入って東大寺へ抜けました。
朝から映画村と渡月橋も見ているので、時間があまりなくて。

8日は、春日大社から入って、明日香へ。
石舞台も見てから、帰って来ました。
さすがに吉野までは行きませんでしたけどね。

こうやって、普段行かないところに行けるのも、ありがたい事ですね。