001573:GoogleMapの表示がおかしい?

ついこの前、娘のバドミントンの試合を見に行くのに、道順を説明しようとiPad2でマップを表示したら、何だか表示がおかしい。
モザイク的にマップが入れ替わっている感じ。

色々試してみると、iPhone4の方もおかしい。

まずは、地球全体が見える縮尺。

GMap01.png

タイル状に入れ替わっているよね?

拡大していくと、

GMap02.png

治る。

さらに拡大していくと、

GMap03.png

GMap04.png

GMap05.png

GMap06.png

GMap07.png

GMap08.png

GMap09.png

GMap10.png

こんな感じ。

皆さんのところでは、どうでしょう?

パソコンでも見てみたいけど、娘が占領しているので無理。とほほ。

(追記)

娘がパソコンで確かめてくれたんですが、Windows VistaのFirefoxで見たGoogle Mapは、普通でした。
iOS5だけの問題かもしれません。

試しにiPad2のSafariでGoogle Mapを表示して見たら、大丈夫でした。
こうなると、iOS5の標準機能であるマップがダメって事ですね。