001561:iOS5にアップデートしました

本日、無事にiPad2とiPhone4をiOS5にアップデートしました。

昨日のうちにiTunesは10.5にしておいたので、まずはiPad2から。
我が家のリビングパソコン saburo (Windows Vista) に接続して、更新をダウンロード。
もっと混雑しているかと思ったけど、結構スムースに落ちてきた。
そのままインストールを開始すると、いつものiOSのバージョンアップと同じ様な感じで進んで行く。
で、途中進まなくなったので見てみると、iPad2側で入力待ちになっていた。
せめて音とかならして欲しいな。

質問にいくつか答えたら、復元が始まって、途中でエラーに。
ネットで噂のエラーとは違い、iOS5として動いているので、とりあえずバックアップを削除して同期する事で結果オーライ。
ジムに行く時間になったので、iPhone4は帰ってからにする事に。

さて、iPhone4も、基本的には同じ。
途中でiPhone側で入力待ちになるのも同じ。
その後復元でエラーになるのも同じ。
iPad2の時は再試行したけど、ダメなものはダメと学んだのでiPhone4ではいきなり復元をキャンセルしてバックアップを削除。
その後同期する事で結果オーライ。

どちらも入れずにおいて置いたアプリが入っちゃったりしたけど、この際リマインダやらニューススタンドのアイコンも増えたし、合わせて整理しました。

通知センター、なかなか良いね。
iCloudは、PCからの写真のアップロードがうまく行かないんだけど、ま、ぼちぼちやりましょう。
Safariに限らず動作が軽くなった感じがする。
気のせいかも知れないけどね。
MovableTypeのブログ記事編集画面が落ちにくくなった。
でも、日本語変換の候補がヘン。
あと、ミュージックのアルバム一覧でコンピレーションアルバムだとアーティスト名がおかしかったのが非表示になっていてスッキリ。 今のところ、そんな感じかな。