001541:いたずら電話はやめてね

投稿日:

最近、ちょくちょく非通知の着信があります。
基本的に非通知は出ないけど、今日はたまたま出た。
したらいきなり「今日タクシー予約したいんすけど」と来たもんだ。

いや、今日休みだし。

番号知ってるって事は、ブログ見たんでしょ?
そこにカレンダー出てるでしょ?
考えようよ、もう少し。

そもそも、会社の電話ならまだしも、個人の携帯に直接電話して話がしたいなら非通知はないでしょ?
名乗りもせずに。
何様ですか?

話した感じは子供みたいだったから、許してあげたけどね。
もちろんこれは個人の電話だからであって、会社の電話ならきちんと応対しますよ。
しかし、最近では常識は通用しないのかな?って思う次第です。