001532:iPhone使いが手帳を買ってみた

投稿日:

iPhone使いのくせに、手帳を買ってみた。
私の場合、手帳で管理しているのは、

  1. 自分の勤務(三つ葉、四つ葉、休み)
  2. 嫁さんの勤務(日勤、深夜勤、準夜勤、休み)
  3. 家族や個人の予定(散髪とか歯医者とか旅行とか)
  4. タクシーの予約(あれば...orz)

という感じなので、1日辺りの書き込み量は少ない。
最初の2つは記号化しているし、後の2つも1日にいくつも重ならないから。
なので、見開き1ヶ月スタイルが必要で、十分なわけ。

それよりも重要なのはサイズ。
iPhoneと同じように携帯して取り出せるサイズ。
胸ポケットに入るサイズが重要なんですね。

iPhoneのアプリに良いのがあれば良いんですけどねぇ。
書き込みのし易さ、一覧での見易さは手帳に軍配あがるかな。
訂正やコピーはアプリの方が断然良いんですけど、あまりしませんから。