001502:パパの晩御飯 2011-07-12

今日の晩御飯は、中華風豆腐のうま煮です。
早い話が、八宝菜のアレンジです。

まずは、玉ねぎ。
嫁さんのお父さんが育てたの。

パパの晩御飯-20110712f

パパの晩御飯-20110712g

次に、にんじん。
これはスーパーで買ったもの。

パパの晩御飯-20110712h

パパの晩御飯-20110712i

しいたけは、娘が嫌いなのであんまり使わないけど、八宝菜にしいたけ入ってないと寂しいから。
で、料理しているのを見た娘が、「なにそれ!」っていうから、「あぁ、これはうま茸っていう椎茸ににたキノコ」って返事したら、「・・・」みたいな感じだった。
むむむ。

パパの晩御飯-20110712j

パパの晩御飯-20110712k

しめじも安かったので、沢山いれる。

パパの晩御飯-20110712l

豆腐の準備。

パパの晩御飯-20110712m

本当は水を切ったほうがいい。

パパの晩御飯-20110712n

あと、シャリシャリ感がでるので、レタス。

パパの晩御飯-20110712o

さて、火の通りにくいものからいためましょう。
ごま油で。

パパの晩御飯-20110712p

山中家の大好きなシーフードミックスを投入。

パパの晩御飯-20110712q

お豆腐も投入。

パパの晩御飯-20110712r

レタスは最後に入れないと、シナシナになるよ。
その後、ミツカンの八宝菜の素を投入して、良く混ぜる。

パパの晩御飯-20110712s

お皿に盛り付けて完成。

パパの晩御飯-20110712t

今回は、作る量を間違えた。
8人前くらい出来てしまった。
明日の朝も食べる予定。