001500:スコップ団について行く事にしました

投稿日:

大学の後輩が、仙台で頑張っている。
震災の後、ブログを書き始めて、最近では内容も落ち着いてきた感じ。
Re START from 仙台

そのブログを読んでいたら、スコップ団に出会った。
いや、正確には出会ってない。団長のブログを読んだだけ。
読んだだけなんだけど、もう一緒に笑って泣いたつもりになってる。
って言うか、何度も泣いた。
どうせ地球のチリだからな。
もし読んでみようと思うなら、2011年2月の最後、おたふく風邪のあたりからがおすすめ。

前に、宝くじで一等が当たったら東北のために使うって書いたけど、今なら迷わず言える。
うちの借金返して娘の将来の学費を除いた全てをスコップ団にカンパする

でも、宝くじなんてなかなか当たんない。
だから、まずは毎月のおこづかいから5,000円、団長が要らないって言うまでカンパしようと決めた。
こう言うのは継続が大事だから、無理のない金額にした。

現地に行って一緒にスコップ出来れば良いんだけど、それは今は無理。
まずは、自分がおいしくご飯を食べてぐっすり寝られるように、カンパする。
焼け石に水だろうけど、いいんだ。
自己満足だけど、いいんだ。