001489:iPhone4に外付けスピーカーを買ってみた

audio-technica コンパクトスピーカー ブラック AT-SPP50 BK
オーディオテクニカ (2010-02-12)
売り上げランキング: 161,914

現在乗務しているタクシーは小型なので、ラジオはAMしか聴けない。
中型の時は、FMラジオを聴きながら走って、お客さんが見つかったら消していたんだけどね。
なので、αステーションなんて、長いこと聴いてない。
radiko.jpに対応していないからね。
(追記) 執筆時点で対応していました。ごめんなさい。

AMラジオも味があって良いんだけど、パーソナリティーが面白いとそっちに意識が行っちゃうから運転とは相性が悪い。
出来たら聞き慣れた音楽をさらっと流したい。
で、iPhoneに色々アルバムを突っ込んであるんですね。

しかし、ヘッドフォンも運転とは相性が悪い。
特に耳栓タイプは、周りの音が聞こえにくくなるので、運転にはNG。
一応耳掛け式のヘッドフォンを持っているんだけど、どうもねー。

なので、外付けのスピーカーを導入してみようかと思い、買ってみた。
サイズ的にも車内で邪魔にならなそうだし、単三電池はたくさんあるので、ちょうど良い。
届いたら、またレポートしますね。