001498:お弁当、食べる立場、作る立場

投稿日:

今日は修学旅行の仕事もなく、嫁さんが深夜勤でも無かったので、嫁さんの作ってくれたお弁当を食べた。
やはり、人が作ってくれたお弁当を食べるのは良い(笑)

さて、最近のお弁当は、娘の希望で卵焼きが入っていない。
私は今日、初めて卵焼きが入っていないお弁当を食べた。
最初は正直淋しい感じがしたんだけど、いざ食べてみると卵焼きが無いからと言ってそんなに大きなダメージがある訳でも無かった。

で、食べ終わってふと気が付いた。
実は卵焼きと言うのは、その場で調理する手作りのおかずで、材料が長期保存可能で、鮮やかな黄色に仕上がると言う、なんとも素晴らしいお弁当の具材なんだね。

パパの作るお弁当にも卵焼きは入れちゃいけないのかな?
だとしたら大変だ。