001499:こんなこと書かれる親って

投稿日:

今日は公休日だったので、夕方近くのスーパーに買い物に行った。
娘が買いたい物があると言うので、一緒に行った。

レジでお金を払おうと並んでいると、来月の七夕に備えて短冊がたくさん吊るされていた。
子供が自由に書いて箱にいれておくと吊るしてもらえるようだ。
(多分大人が書いても吊るしてもらえる)

その中に、明らかに小学校1~2年生の字で、こう書かれた短冊が合った。

かぞくがりこんしませんように

冗談で言うのはあっても、本当に書いてあるとは思わなかった。

いくら、最近では離婚が珍しくなくなったとはいえ、子供にこんな事書かせてしまう親は駄目でしょ。
一体どんな家庭なんだよって。

せっかく生まれてきた子供を虐待して殺して見たり、小さい子供に離婚の危機を心配させたり。
ある意味放射能よりたちが悪いよね。