001472:去年の修学旅行生と再会しました

今日は、10:00から17:00まで、とある家族を観光案内していました。
とある家族とは、去年に修学旅行を担当した生徒さんと、そのご両親です。

修学旅行の時に渡していた私の名刺を、無くさずに持っていてくれた生徒さん。
ゴールデンウィークを利用して京都に行こうという事になった時に、私の事を思い出してくれました。
修学旅行での私の案内が楽しかったそうです。
そう言ってもらえると、とても嬉しいですね。

ご希望は世界遺産コースってことで、京都駅→東寺→清水寺→昼食→銀閣寺→金閣寺→龍安寺→ホテルというコースでした。
本当は仁和寺まで回りたかったのですが、残念ながら時間切れとなってしまいました。

明日は、嵐山や映画村を回られる予定です。
私はお休みなので、師匠である打田さんにお願いしておきました。

天気がちょっと残念な感じですけど、なんとか小雨でもってくれないかな~