001452:大きな虹が出ていました

投稿日:

大きな虹が出ていました-20110425

お弁当や晩ご飯の記事ばっかり書いていると、キッチン分野ばかり件数が伸びてしまいますね。

さて、昨日・今日と、京都では夏のような夕立が降りました。
急に空が暗くなって、雷がなったと思うと激しい雨。
ふと空を見ると、自分の上は黒い雲だけど、あっちの方は明るい。
そんなややこしいお天気です。

で、晩ご飯の食材を買出しに出かけたら、雨が降っているのに西のほうが晴れてきていて、東の山に大きな虹がかかっていました。
なんだか、すごく近くに感じましたね。
久しぶりに虹を見たなぁ、と思って、iPhone4のカメラで撮影してみました。