001457:炊飯器が炊飯しません

この前 Amazon さんに注文した炊飯器ですが、なんと!炊飯してくれません。
いわゆる初期不良品にあたったようです。

昨日の夜、翌日のお弁当のためにお米を入れて、予約 05:30 にてセット完了。
今日の朝、ぬるま湯に浸かったふやけ米発見!
嫁さんは、「とりあえずお弁当を作らねば!」 ってことで、早炊きモードオン。
一向に炊ける気配なし。
このままでは埒があかないので、おかずだけ詰めて、ご飯はコンビニにて購入してもらうことに。

さて、炊飯しない炊飯器はダメですから、まずは東芝さんの窓口に電話してみました。
係の方に事情を話すと、いわゆる初期不良であろうということに。
販売店である Amazon さんに連絡してみてほしいと言われました。

Amazon さんに連絡すると、返品交換ということで、同じものを送ってくれることになりました。
お願いだから、同じ形で同じ色でいいけど、ちゃんと炊飯できるモノにしてね!
ちなみに、その交換品は明日到着予定らしい。速いですね。

すっかり箱を処分してしまっているので、送ってきた箱に詰めて送り返す予定です。