001416:決まってする作業の管理

決まってする作業の管理

do it tomorrow って言うアプリは、とってもシンプルな ToDoリストです。
これを仕事が休みの日の決まった作業をこなす為のメモに活用して見ました。

つい良い加減な私は、やった気になってしまうので、こういうリストが嬉しいんですね。

決まった作業とは、

  1. リビングに掃除機かける
  2. 食料品の買い出し
  3. 水筒を洗う
  4. 夕食を作る

なんですが、夕食はお腹がすくから忘れる事は無いんですけど、それ以外はついつい後回しにして夕方バタバタになってしまう。

なので、do it tomorrow に入れておいて、毎回の用事は終わったら翌日に回しちゃう。
で、今日だけの用事は終わったら消す。
(例えばお米を買うとか)

翌日に回すと、次の休みに見た時には、またちゃんと今日の予定に並んでいる...と。
素晴らしい(^-^)/