001320:iPhone4をお迎えする準備

iPhone4を予約して、今か今かと連絡を待っているわけですが、なかなか連絡が来ません。
人間、待ちくたびれるとろくなことをしないわけです。

ま、iPhone用のアプリケーションをいくつもダウンロードしているのはもちろんです。
iTunes自体は音楽コンテンツ、つまり手持ちのCDをデータ化して管理するために前から使っていましたから、ついついApp Storeを見てはダウンロード。
そのうち、iPhoneが来る前に、何度もアップデートされるアプリたち。
彼らも待ちわびているわけですよ。

で、今回はPCの世界ではない部分での準備です。
現在使っている931SHには、おさいふケータイ機能があって、少しだけ利用しています。
最近では利用頻度が落ちたけど、マックのクーポンとかもそう。
一番使っているのは、Quick Pay Mobile かな。
その Quick Pay Mobile は当然 iPhone では使えないから、Quick Pay のカードを申し込みました。
そもそも Quick Pay 自身はマックのクーポンのように通信が必要なサービスじゃないので、カードで十分なわけです。
じゃぁなんでおさいふケータイにしたかって?ケータイから簡単に申し込めるからですね。

ま、わたし自身はケータイをかざしたいわけじゃないので、カードをそのままかざします。
わざわざ iPhone のケースにカードを入れて、ニセおさいふケータイとか、そんなことはしません(笑)
っていうか、マックのクーポンのような、ケータイならではのICカードが使えるなら、そのiPhoneケースも評価するけど、物理的に無理だしね。