001299:アクオスブルーレイが届きました

地デジ対応の関係で、徐々にデジタル化を進めている山中家のテレビ環境です。

前回 臨時収入があったと書きましたが、その収入で買ったのがこれ。

シャープ 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー AQUOS BD-HDW55
シャープ (2010-04-24)
売り上げランキング: 68,400

テレビがアクオスなので、録画機もアクオスにしてみました。
元はパナソニックのディーガなので、操作の違いに戸惑いつつも、何とか使えています。

この時点で、BS/CSに関しては、デジタル化が完了しましたので、WOWOWの契約をデジタルに切り替えました。
テレビと録画機の両方を契約したので、月々の金額は少々UPしましたけど、高画質だしテレビだけで見られるのは便利だし、よしとしましょう。

LANにも接続したので、アクトビラなんていうものも使えるようです。
(うちのテレビのアクオスはアクトビラに対応していません)
まだ最初の画面を見てみただけですけど・・・