001274:入学式に行ってきました

投稿日:

今日は、かえちゃんの中学校の入学式でした。

パパは、朝から寝坊気味。
めっちゃくちゃ怒られながら起きました。
すでに嫁さんは着物を着ていました。

あわてて家を出たのですが、結局登校時間の9時をすこしまわって学校に到着。
初日からだめな感じです(笑)
また、持参すべき雑巾を忘れていることも判明。
これは明日提出しましょうか。

帰り道では、通学定期を購入しました。
京阪と地下鉄の定期がいるんですが、連絡定期にしなかったので2枚になってしまいました。
次に買うときには連絡定期にしよう・・・

その後で、重たい教科書はコインロッカーに入れて、お昼ご飯を食べ、リプトンでケーキを食べて、おうちに帰りました。

明日は、学校の関係するお寺に挨拶に行くようです。