001260:何やら動きがあるようです

どうやら3月度から乗務する車が変わる様です。
「どうやら〜様です」と書いたのは、正式に上司から聞いた訳じゃ無いから。

私が2日乗った次に2日乗務する先輩から「山中くん乗る車変わるの?」って聞かれたから、「そうなんや、かわるんや」と言うことになった訳です。
先輩は何故変わると思ったかと言うと、私と同じ勤務ローテーションの乗務員さんから「来月からよろしく」と挨拶があったからだそうで。

いや、別に構わないんですよ、21日からの事ですから。
まだ、日にちがありますし。
でも、そうやって挨拶してくる人があるって事は、私だって次のパートナーに挨拶しないと変ですよね。
もちろん今のパートナーにも「お世話になりました」って言わないと。

そういう事は、回りから聞くのでは無く、直接上司から聞きたいのになぁ……

ひょっとすると、小型に戻る可能性もあります。
あるいは、クビになるという可能性もゼロでは無い…ま、それならもう少し前に何らかのアプローチがありそうなもんですね。

しかし、せっかく2台ともスタッドレスタイヤに交換したのになぁ…と、ちょっと損した気分(笑)