001248:iPadってな物が出来たみたいですね

新型iPhone待ちの私としては、iPadを見ても「買おう」とは思っていませんが、中々すごい物が出来た様ですね。

ずっと昔、まだコンピュータを仕事にしていた頃、コンピュータは計算機でした。
入力して、計算して、出力する機械でした。
それはそれでOKだった訳です。
その頃から、マッキントッシュは計算機っぽさが無くて、当時の私は余り好きではなかったと記憶しています。

さて、21世紀になって、インターネットが当たり前になり、計算機っぽさが無いのが当たり前になって来ました。
そう思うと、ようやく世の中がApple社に追い付いたのかも知れません。
パソコンは何でも出来そうだけど、何をするかが明確じゃないっていうか…
逆にiPhoneやiPadは何をするかが明確だし、操作もわかりやすい。

iPadで読むニューヨークタイムズでは、記事の写真が動画にも出来るらしいから、ハリーポッターの日刊予言者新聞みたいな事も夢じゃないわけだ。
何だかすごい事になってきているみたいです。