001250:ミラのタイヤを交換しました

投稿日:

ミラが山中家に来てもうすぐ3年。
今日は車検に出すので、タイヤを交換しました。

真面目にローテーションすれば良かったのですが、納車からすぐに後輪のサイドを傷つけてしまったので、それを前輪に使うのはどうかと思い、そのまま3年。
前輪は、肩が減ってしまい2本とも駄目。
後輪は、溝はあるものの1本がサイドに亀裂。
結果、走行20,500kmにて4本とも交換です。

タイヤはブリヂストンのPlayz PZ-XC 155/65R14 75H をチョイス。

交換してすぐに、ハンドリングが軽くてビックリしました。
まあ、交換前は新車付きのタイヤでしたからね。

これからは、2月と8月をローテーション月として、豆に手入れしたいと思います。