001238:阪神高速京都線のトンネルで

投稿日:

「阪神」高速って言う名前なのに京都にも路線があるんです。
その8号京都線にあるトンネルを、いつも朝の通勤に使っているんですが、トンネルの中でFM放送が聞こえないんですね。
いや、聞こえないのではなくて、かすかに聞こえるんです。

ところが、いつも朝の通勤にしか使わないので気が付かなかったんですが、ある日帰り道にトンネルを利用したら何とFM放送がきちんと聞こえるんです。
つまり本当は両方のトンネルでFM放送が聞こえるはずだとわかりました。

そうなると、何とか阪神高速さんに連絡して修理して欲しくなります。
ウェブを調べたりして連絡先を探しましたが、電話窓口しか無い様子。
わざわざ電話するほどでも無いかなと放置していました。
ところが、今朝阪神高速さんのパトロールカーにお会いしたので、信号待ちの間にお伝え出来ました。

パトロールカーのお兄さんによると、この前の夏に落雷して故障したらしい。
安全には直接影響しないとはいえ、そろそろ直して欲しいですねぇ。