001218:酒粕ラーメンなるものを食べてみた。

投稿日:

今日は、嫁さんとランチデート。
嫁さんが職場で入手した情報により、酒粕ラーメンなるものを食べに行くことに。

酒粕ラーメンなるものを食べてみた。091222

お店の解説によると、

「鶏ガラと豚骨のスープをベースに、酒粕と醤油で味付けをしたコクのある味わいの伏見ならではの地ラーメンです。」

とのことです。

かす汁が好きな人なら、一度食べてみてほしい感じ。
なかなかどうして、おいしかったです。
ちなみに、カレー味のラーメンもあるので、次回はそれも試してみたいと。

場所は、伏見区役所の南向かいのマンションの1Fです。

玄屋
京都市伏見区東組町698
電話(075)602-1492
午前11:30~午後7:30
(売り切れ次第終了)
定休日:木曜日 (時々臨時休業有り)