001178:久しぶりの黒中型乗務は突然に

21日から10月度になりました。 秋に初めての5連休がどんな感じか、色々考えながら出勤したら、「今日、黒乗って」って。 いったい何回「前の日に言って」といえば通じるのかな?

小型と中型では仕事の内容が変わりますから、心の準備をしたいんです。 小型と中型では一部の道具が変わりますから、家を出る前に用意したいんです。 小型と中型では洗車にかかる時間が違うから、会社に帰る時間も変わるんです。

その辺が余り理解してもらえないのです。 「黙ってあてがわれた車に乗れ」って事なんでしょうか?

会社が行う業務命令ですから基本的には従いますが、朝いきなりの「黒中型乗って」は次回からお断りするつもりです。