001157:そんな奴、採用した時点で間違ってるよね

投稿日:

こんな記事を発見。

警官が免許偽造、公道走った容疑 広島県警の内部試験
 広島県警広島中央署に勤務する20代の男性警察官が、自動車運転免許証を所持していないのに、偽造した免許証を提出して捜査車両を運転するための県警内の試験を受け、試験車両で公道上を走行していたことが県警への取材でわかった。県警は道路交通法違反(無免許運転)と公文書偽造・同行使の疑いで男性警官から事情を聴いている。
(asahi.comより)

まぁ偽造した免許証といっても、自動二輪は持っていて普通免許がなかったのをあるように見せかけたってことで、まったくゼロから偽造したわけじゃないみたいだけど。

っていうか、免許を取らずに偽造しようという発想が、そもそも警察官としてどうなの?って思う。
道路交通法違反とか公文書偽造・同行使とか言ってる場合じゃないような。

彼は何で警察官になろうと思ったんだろう。
きっと、公務員なら安定しているとか、そんな甘い考えしかなかったんでしょうね。
警察官としてどういう大人になりたいかっていうビジョンはなかったんだろうなぁ。

いや、なかったと信じたい。
警察官になったら免許を偽造してパトカー乗り回してやるっていうのがビジョンだとしたら、嫌だもん。