001142:ひらパーに行きました

投稿日:

今日は、夏期講習やらバレエの発表会前やらで忙しい娘のつかの間のお休みなので、混んでいるとは知りつつひらパーに行ってきました。
ひらパー(ひらかたパークのことです)は京阪電車のやっている遊園地&プールなんですが、乗車券と入園料とプールがセットになったお得なチケットを京阪電車の各駅で販売しているので、それをゲットしつつ向かいます。

10時の開園時間から逆算して電車の時間を調べていたので、ばっちり10時に到着。
すでにチケットは持っているので、そのままIN。
そのままプールへGo。
すでに、シートを広げる場所はなし!

ま、どうせシートなんて持ってきていないので、監視員のお兄さんのいすの下に日焼け止めを置いて泳ぐことに。
芋を洗うほうがまだすいているような感じ(笑)
流れるプールを一周したところで、から揚げ串を食べつつスライダーに向かいます。

しかし!なんと!
スライダーが片方故障中!
このかきいれどきに!
つまり、待ち時間が倍!
まさに、すんごい並んですべるの一瞬という感じでした。

その後、もう一周プールを回ったら、着替えて遊園地へ。
この夏のイベント「路血裏」に入って、ちょうどお昼になり、ポムの樹でオムライス。

おなかが膨れたら、ゲームをしつつ、最後に動物ふれあいコーナーへいって、15時ごろに帰路につきました。

傑作だったのは、プールで定期的にある休憩時間。
泳いでいる人が水中にいるから入ってこれた人がいるっていうくらい混雑していたので、いざ「全員上がりなさい」となると、それだけの余地が陸上に無い・・・。
満員電車なら引っ付いてもいいんだけど、水着なので引っ付くわけにもいかないからねぇ。
あれは、入場制限とまではいかなくても、人数はある程度考えないと危ないんじゃ?(笑)