001000:学習発表会

投稿日:

昨日と今日の二日間、娘の通う小学校で学習発表会をやっています。

本当は合奏の島唄を指揮する娘の晴れ姿が見たかった所ですが、それは昨日。
今日はリコーダの一人でした。
昨日見に行った嫁さんの話しで拍子が難しいと聞いていましたが、確かに小学生には難しいかな。
途中で二拍子になる小節が入ったり入らなかったりするから。

そのかわり、今日は「宮崎駿メドレー」の曲紹介MC役だった娘。
どうしてうちの娘の声はあんなに通るんだろうと、いつもながら感心します。
(だから外食時に店員さんを呼ぶのは娘の役目)

何故、夫婦が別々の日に見に行くのか?と思う人のために説明しておくと、パパの休みは二日おきと決まっているので嫁さんはその日に居残り当番や呼出し当番がくるようにして、必ず親が居るようにしているから。
だから嫁さんが休みを取れるのは通常パパが仕事の日。
離婚説や別居説や不仲説が出るといけないので書いておきますね(笑)