000963:ETCが付きました

etc.jpg

とうとう私の担当している2615号車にも、ETCが装着されました。
事前に、「料金メーターに連動しないETCなら意味がないから付けないで」とお願いしていたので、一応メーターに配線されている様です。
ただ、正式にETC付タクシーとして営業していないのは、会社のETCカードが無いからです。
私は自分のETCカードを持っているので、それが使えますが、持っていない乗務員は、お客さんがカードを持っていたら、それを挿入してETCを利用しなさいって事らしい。
あんまりETCカードを持ってタクシーに乗るお客さんっていないと思うんですけどね(笑)

それよりも、夜に酔っ払ったお客さんを乗せて、ETCあるくせになんで使わへんねんってトラブルになったり、お客さんのカードを車載器にいれたまま返すのを忘れたりする前に、きちんとETCタクシーとして営業出来るようにすべきと思うけど、なかなかしないのよねぇ。
こういうのを見ると、経営者の出来不出来がすぐわかるなあ。