000868:携帯からの投稿が動かない

MTOSに携帯から、メールを使って記事を投稿するために、Mooberというプラグインを使っています。
MTOSの4.12までは、快適に動作していたのですが、MTOSを4.2にしてからうまく動きません。

メールで記事を送信後、携帯からRunPeriodicTasksというプラグインをURL直で蹴っ飛ばして更新していたのですが、それが更新されなくなったのです。
ためしにテンプレートにRunPeriodicTasksプラグインのタグを埋め込んで見ましたが、やはりメールを取りにいかない。
ところが、サーバのコンソールから、mt/toolsにあるrun-periodic-tasksを実行すると、記事が投稿される。
もともとは、run-periodic-tasksをcronなどで定期的に実行するのが正しいとはわかっているけど、出来ていたものが出来なくなるのは悔しい(笑)

多分MTOSのバージョンが上がった際に、内部構造が変わったことが原因なんでしょうが、私には皆目わからない始末。
投稿するのが自分だけだし、出来れば投稿したあとだけrun-periodic-tasksしたいんですけどねぇ。

(2008-09-11 追記)

RunPeriodicTasksプラグインの作者さんに対応するための修正個所を教えていただき、無事動作するようになりました。
感謝、感謝。