000870:クリエの次候補は、携帯?

923SH.jpg

ついこの前、クリエの次候補で書いたんだけど、早くも撤回(笑)
確かに、Mio P560は面白そうなんだけど、こっちのほうが欲しくなった。
それは、Softbankの923SH

アドレス帳もスケジュール管理もメモも音楽再生もできる上に、GPSもついててテレビも見られる。
まぁ、テレビはお客さんの都合で待機する場合の暇つぶしに有効だし、GPSは遠くに行ってお客さん降ろしたら道案内が無くなって迷子っていう場合に有効だしね。
問題は、日報計算のExcelだけど、これは同等の機能をうちのWebサーバに乗っけて、Webなりメールなりでやれば要らないっちゃ要らない。
(っていうか、他の人みたいに電卓で計算しても、なんら問題ないし)

今までシャープのワンセグ携帯はカメラがしょぼかったけど、これは500万画素だし。
ま、ブログのネタを取るのに、そんなに画素数は要らないけどねぇ(笑)