000740:サーバ構築、やり直し

投稿日:

今日はお休みだったので、色々と作業をしたんですが、だんだんわけがわからなくなってきて、ご破算しちゃいました。
過去の構築日誌は、以下のとおり。

  1. サーバ構築日誌(2008-06-14)
  2. サーバ構築日誌(2008-06-15)
  3. サーバ構築日誌(2008-06-16)
  4. サーバ構築日誌(2008-06-18)

これについては、忘れてください(笑)

ご破算した理由は、

  • そもそも現行のサーバのHDDが160GBなのに、新サーバが80GBっていうのはどうよ?
  • 長年かけて構築してきたいろいろなサービスについて、もう一度整理しないといけないね
  • 記録がずさんになってきて、構築日誌がいい加減になってきているかな?

という感じかな(笑)

なので、HDDを増設して、CD-ROMでFreeBSD 7.0-RELEASEを入れるところからやり直しています。