001849:ピタゴラス豆畑に死す

投稿日:

ピタゴラス豆畑に死す (講談社文庫 こ 1-2)
小峰 元
講談社
売り上げランキング: 923,057

この本、今でもあるのだろうか・・・・。

私がはじめて本気で読んだ推理小説なので、思い入れがわりと強いです。
(中学生の時だったなぁ。)

その後、推理小説にハマるきっかけをつくった本です。

推理小説といえば、横溝正史の金田一モノは、ほとんど読みました。
ちがうストーリーでも名前が重複しているものがなぜか多かったので、今思い出してもストーリーが混ざってしまうのですが・・・。
また、じっくり読みたい。

-脱線しました。

このストーリーは、事件解決にピタゴラスの定理がカギになるとだけ書いておきましょう。
推理小説を長々と説明するなんて無粋だよね。